知り合いのもと同僚だが先日施設を退職しました。退職の申し入れをしに行った

とき、現在のサビ管と社長がいたが社長は3分経たないうちに逃げ出してしまった

という。なぜ逃げたかというと、社長が借金した前任のサビ管が同行したから。

最近借金の返済が滞りがちらしい。よほど都合が悪かったのか逃げてしまった。

さて問題の離職票だがきのうの8月19日付で発行するという約束になった。

でもね、それでも遅いのよ。離職票は「退職したら、遅滞なく発行する」ことに

なってるんだよ。私が昨年退職したときには発行までに半年もかかった。

全く事務処理能力ゼロ。こんな事務員普通なら懲戒解雇だよ。

 彼は今日一日郵便受けが気がかりだと思う。一刻も早く離職票を入手して

次のコマに進めたい。